おうちに帰ろう

心茲にありと

2020-01-01から1年間の記事一覧

誉!!

舞台「KING OF DANCE」本日大千秋楽でした。無事25公演走り抜けました。 しかも大阪、東京、名古屋と3都市巡回。 スタッフ、キャストの皆さんはとてつもなく緊張感のある日々を過ごされたことでしょう。 本当にお疲れさまでした。 そして足を運んだ観客の皆…

今できることを

大阪で開幕した舞台「KING OF DANCE」が大阪公演に続いて 東京公演が今日千秋楽。 私は大阪初日のあと東京公演には4回劇場に足を運んだ。 見るたびに好きになる物語。 千秋楽の今日はマチソワともに配信で観劇。ありがとう配信。 今日はマチネの優勝がWORLD_…

科白劇

今日は 科白劇 舞台「刀剣乱舞/灯 綺伝 いくさ世の徒花(取り消し線)改変いくさ世の徒花の記憶」 見てきたよ!!!素敵でした。やっぱり刀ステは裏切らない。科白劇という形だったけど戦い続ける座組の名の通り戦ってました。素晴らしかった。 1年ぶりのス…

乾杯

今日は幕が上がった。 もうそのことだけをただただ喜びたいです。 嬉しかった。 一人でひっそりと乾杯します。 みんなよく頑張りました。素晴らしかった。 かんぱーい!!

祈!!!

いよいよ明日!!! やっとやっと劇場に行ける! 無事幕が上がりますように。 こんなにも緊張して初日を迎えるのは初めてかもしれない。 お願いします神様仏様。 何事も起こりませんように! とりあえずご利益ありそうな写真貼っておきます

あと2日

あと2日…! とにかく何事も起こりませんように!それだけを祈っています。 私も無事に劇場に到着できますように…! いつも千秋楽まで誰一人欠けることなく走り切れますようにと初日を迎えるときに思っているけど今回ほど切実に願うことはない。もうほんとに…

緊張感

昨日ブログをアップした直後に尾上松緑さんのブログがTLに流れてきた http://blog.shouroku-4th.com/?day=20200712 おぉ猛烈にお怒りだ、と思ってたんだけど朝になってあちこちで取り上げられてツィッターのトレンドにも朝からずっとあがってて書き込みして…

配信いろいろ

Jリーグが再開してDAZNのある生活を楽しんでいるけれど他の配信ものが重なると自宅のWi-Fiが急激に重くなる。 先週私がサクセス荘の配信イベント見てる途中で夫がDAZNに繋ごうとしたけどくるくるしちゃって全然見られなかったらしいが今日は18:00から横浜FC…

推しになるために生きてるんだよ

F6

F6 2ndLIVEツアーFANTASTIC ECSTASY円盤引き取ってきて早速見た。 あの時の感動思い出してうるうるしながら見てた。 バックステージとラクーアのバレンタインミニライブが思った以上に充実しててよかった!特にバレンタインミニライブはリハーサルから楽屋で…

サクセス

昨日のサクセス荘2期面白かったぁーーー 1期の初回はみんな探り探りな感じだったけど2 期は緊張感の中にも溜ってたエネルギーが爆発!してた。 新メンバーのspiさん演じる虎次郎は登場から爆笑だった。 そこから来る??って感じで。まさか壁を突き破るとは…

神様

ありがとうーー! 何がって。 今日は舞台「KING OF DANCE」に一般発売日でダメ元だったけど一縷の望みをかけて9:45くらいからスタンバイ。2分前からログイン続けて10時きっかりにすぐ繋がってなんとか東京公演1枚ゲットできたぁーーー!! 半ばあきらめてた…

\(^_^)/

いまどきこんな絵文字使う?っていうタイトル許して。 今日東京は夕方晴れ間が出たんだけど信じていいのか?いやきっとダメだろう。 J1再開2戦目。日程が詰まってるからJ開幕当初のような週2回で試合をこなすのですぐに試合の日がやってくる。横浜FCは柏と試…

七夕

今日は七夕でした。東京は昼間はどんより曇っててただただ蒸し暑い… いつになったら前線はどっか行くの?? 台風よりタチ悪い!! 昨日は兄と父の命日でした。毎年確か七夕らへん…と思いつつうやむやっと過ぎてしまってほんとに親不孝兄不孝で罰当たりです。…

大運動会ではなく

月曜日は慌ただしい(先週も言ってた) 今日は解禁がいろいろあって。刀剣乱舞大演練について重要なお知らせを20:30からSHOWROOM(また?)で配信とのお知らせが先週来て「なになに…?」とザワっとしたんですがわざわざ中止のお知らせを事前に告知しないよね…

トラブル

今日は都知事選。20時きっかりに小池さんの再選確定。うん知ってた。 2位以下がどうなるかと思ってたけど宇都宮さん、小野さんと続いたのね。ふーん。まぁ思ったより悪くないかな。 今日は昨日のサクセス荘、りんたこSPに続いて「KING OF DANCE」のBlu-ray予…

幸せな週末

めちゃくちゃ幸せな休日だったー ほんとに心が満たされたので文字で書くより写真のアップで伝えたい。 まずは特別展「きもの KIMONO」 開催おめでとうございます! めちゃくちゃ素晴らしかった!!ほんとは鑑賞時間は90分以内でお願いしますってことだったの…

いよいよ

ドラマ「MIU404」が面白い。 今日は殺人犯が殺人犯じゃないかもと思わせといてやっぱり殺人犯だった、という話。そして古典的だけど「罪を憎んで人を憎まず」に真正面から取り組んでた。 幼少期に父親に虐げられてた経験を持ちずっと父を憎んで生きてきた青…

夏越の祓

はぁ… まぁ来ると思ってけどほんとに来たね。東京で感染者100人超えた。 www3.nhk.or.jp もうね、自分の身は自分で守るということで。 出勤はなるべくしない。 混んでる店(飲食店)には行かない 人混みを避ける もうこれしかない。人の移動と接触を減らすし…

カオス

7月だぁ~! キンダンのオフィシャル先行の当落発表!予想通り撃沈!あああああーしかも予定枚数が完売してる日が結構ある! たくさんのご応募ありがとうございます!ご好評につき、 以下公演は先行販売予定枚数が終了いたしました。〈大阪〉7/16、18昼、19…

初日

いよいよ6月も終わり。 本当に1年の半分が終わってしまった。 年が明けたときにはこんな状態で1年の半分が終わってしまうとは全く予想もしなかった。いろいろなことがあるもんです。だから人生は面白い(と思わないとやってられん) 本来だったら(こんなの…

予定外

月曜は何だかバタバタする。 日テレプラスで放送してたミュージカル「憂国のモリアーティ」うっかり見始めたら録画してあるのに結局最後まで見てしまった。面白かったー 2.5の作品では珍しいバイオリンとピアノの生演奏が贅沢。シャーロック・ホームズが登場…

2本立て

今新宿バルト9では復活上映中の映画「刀剣乱舞 -継承-」と「死神遣いの事件帖」が上映されてるので拡樹さん2本立てで堪能してきた。しかも同じスクリーンで刀剣乱舞⇒しにつかとリレーできるようになってて映画館側もわかってますね、という感じ。 まずこちら…

見たかった

ほんとだったら舞台「Re:フォロワー」大阪公演中の今日 ニコ生で特番がありました。刀ステメンバーやF6メンバーと一緒のときとはまた違う空気感の中で楽しそうな和田くん見れてよかった。西田さんがいたからか適度に遠慮があってそれでもツッコミは忘れず(…

ドラマ

最近毎日新しい情報が来る。今日は拡樹さんの新しい舞台! 舞台「時子さんのトキ」出演キャスト発表!#高橋由美子 さん/#鈴木拡樹 さん/#矢部太郎 さん、#伊藤修子 さん、#山口森広 さん、#豊原江理佳 さんの出演が決定!https://t.co/4BFVAX0MST #時子さ…

甘かった!

キンダンのりんたこ当落発表日!!!14公演申し込んで当選は1公演!!!しかも大阪!!いやー甘かった! やっぱり半減は厳しいなぁーーー 前回は5公演申込で2公演当たったからね。そのあとオフィシャル先行やらプレイガイド先行やらで全部で5公演取れたけど…

嬉しいこと(とっても)腹の立つこと

キンダンのりんたこ先行の当落発表は明日だった… 早く知りた過ぎて前のめりになりすぎた。 昨日フラゲした「REAL⇔FAKE」イベント「CHEERS,BIG Ears!」を見始めた。 まずはDAY1のライブとメイキング。メイキングがめっちゃ面白い!TBSチャンネルの放送時にも…

目を大事に

今日は通知がやたらたくさん来る日。 きもの展の前売り開始があって(無事取れた) サクセス荘2期のビジュアル公開があって Re:フォロワーのニコ生特番のお知らせがあって 「REAL⇔FAKE」イベント「Cheers、Big Ears!」の円盤が届いた! 今まで停滞してた分…

決算

今日は梅雨寒の1日。 決算終わって普通の会社だとそろそろ株主総会なんぞがある時期ですね。私の職場は非営利団体なので理事会になりますが今日がその日。 しばらくそういうところに参加する職種から離れていたので久々の参加。しかもこのご時世なのでオンラ…

部分日食

今日は夏至で部分日食が各地で見られたらしいです。 https://www.asahi.com/articles/ASN6J3DRGN6BULBJ008.html 東京は雨がぱらつく曇り空だったので見れなかったけどニコ生でライブ配信してたのを後半だけ見てました。 ピンク色なのね しかしもう夏至ですか…

安寧の日々…

今日は日本博特別公演「日本の音と声と舞」がようやくBS日テレで放送されました。 3月14日に東京国立博物館で収録となった日本博特別公演が、激動の三ヵ月を経てようやくTV放映となりました。太刀三日月宗近の側で舞う髭切と膝丸を、控室モニターで応援しな…