いよいよ
ドラマ「MIU404」が面白い。
今日は殺人犯が殺人犯じゃないかもと思わせといてやっぱり殺人犯だった、という話。そして古典的だけど「罪を憎んで人を憎まず」に真正面から取り組んでた。
幼少期に父親に虐げられてた経験を持ちずっと父を憎んで生きてきた青年が父と同じように強権的な上司を殺してしまい通りすがりの夫婦の車で逃走。夫婦には同じ年ごろの息子がいたが13年前に自殺。「自分はやってない」と訴える青年に死んだ息子の面影を重ねて逃走を手助けしてしまう。青年はかつて自分が住んでいた家に行き父親を殺して自殺するつもりだったがすでに父親は2年前に交通事故で亡くなっていた。
自分は一度も謝ってもらってないと泣き崩れる青年に綾野剛演じる伊吹が
「殺したら負けなんだ」と声をかける。
ここなんだよねー。青年の境遇は悲惨だけれども人を殺していい理由にはならないんだよね。どんなにひどいことをされても殺してしまったら殺した方が悪い、になってしまうから。ドラマの中では悪人も善人も全て同じ人間として平等に描いてるところが素晴らしいと思うんだ。
次回も楽しみ。
今日笑っちゃったのは舞台「ヒプノシスマイク track3」のオオサカ・ディヴィジョン”どついたれ本舗”の白膠木簓(ぬるでささら)役がまっきーになったと発表があって
まっきーが大阪?!は?ってなったんだけど検索かけたら和田雅成じゃなくてあらまきなの??って人が結構いたこと。みんな考えることは一緒や。絶対突っ込まれるっしょ。いやすでにきっとサクセス荘の楽屋でいじられてるよね。いやーどうなるんだろう??
めっちゃ気になるわー。
明日は朝からきもの展、サクセス荘配信イベント、J1再開、りんたこSPとなんだかもりだくさんな1日。これだけ予定が詰まってるのも久々だー
もう余計なことは考えずとりあえず楽しみますわ。