おうちに帰ろう

心茲にありと

幸せな週末

めちゃくちゃ幸せな休日だったー

ほんとに心が満たされたので文字で書くより写真のアップで伝えたい。

 

まずは特別展「きもの KIMONO」

 

f:id:unatamasan:20200704232526j:plain

開催おめでとうございます!

 

めちゃくちゃ素晴らしかった!!ほんとは鑑賞時間は90分以内でお願いしますってことだったのに気づいたら3時間近く経過してたよ。びっくりした。

入場制限してるからか館内もゆったりしてるので一つ一つじっくり見られるからついつい長くなってしまうのです。すいません…後半の展示替え後にも行く予定なのでその時は気を付けます…

f:id:unatamasan:20200704232622j:plain

音声ガイドは拡樹さん

f:id:unatamasan:20200704232725j:plain

ついでに(ついで言うな)総合文化展に展示中の国宝「大包平」も拝見してきた。池田輝政に見いだされた刀剣の美の結晶。確かに美しくて力強い。

f:id:unatamasan:20200704232944j:plain

トーハクくんとユリノキちゃんもマスク姿

f:id:unatamasan:20200704233036j:plain

広々とした上野公園。長閑~

帰宅してただいまサクセス荘スペシャル放送!

めちゃくちゃ楽しかった。終始笑いっぱなしだった。やっぱりサクセス荘は最高だ。

f:id:unatamasan:20200704233253j:plain

待機中。わくわくが止まらない

終わった瞬間にDAZNに切り替えてJ1再開後のリモートマッチ

横浜FC北海道コンサドーレ札幌の試合をワインをひっかけながら観戦。

残念ながら試合は負けたけどこんな時間が過ごせることがまず幸せ。

今年は降格もないしいろんなことにチャレンジできそうな試合でもあった。

しかしチャナティップは上手いな。

 

f:id:unatamasan:20200704233634j:plain

最近お気に入りのシチリアワイン。これ飲みながら試合を見られる幸せ

そして締めは和田雅成1stフォトエッセイ「邂逅」発売記念りんたこSP放送!!

f:id:unatamasan:20200704233959j:plain

配信前。幸せ最高潮

こんな幸せな週末はいつ以来?J1開幕の2月23日以来だよ。

この幸せを絶対に守りたい!!と思うから手洗いするしマスクもするし飲み屋にもいかないし会社にも行かないよ(仕事はするよ、当然か)

 

もちろん本当の幸せはスタジアムに観客が戻り満席の劇場で舞台を見てイベントで顔を合わせて握手したりできることなんだけどそれでもこの4か月のことを思えば今の状態はどれだけ大きな一歩になっていることか。

元には戻りたくないよね。