おうちに帰ろう

心茲にありと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年夏の思い出 ジョジョにはまった夏でした⑤

まだ書くか、という感じなのですが今回は続編について勝手に 予想してみたいと思います。予想というより願望か。 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」は原作コミックスで 20巻近くある長いお話で今回映画化されたのはそのうち2巻くらいまで。 …

2017年夏の思い出 ジョジョにはまった夏でした④

そろそろ本題に入ります。(え、これまでは何だったのか) 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は 虹村兄弟の話だったと思います。 全ては虹村形兆から始まります。 形兆が弓と矢で射貫いたからアンジェロがスタンド使いになった。 その…

2017年夏の思い出ー銀魂もありました

ジョジョのことばかり書いてきましたが2017年の夏は 実写「銀魂」のジャパンプレミアから始まったんでした。 unatamasan.hatenablog.com ジャパンプレミアが6月28日、映画の公開が7月14日だったので夏の序盤は 「銀魂」で走りました。ジョジョが18回なら銀魂…

2017年夏の思い出 ジョジョにはまった夏でした③

ここまで書いてきましたがちょっと振り返りたくなって 製作発表のときの動画やらキャストインタビューやらジャパンプレミアの 様子なんかを見返してみました。 まず製作発表。 www.youtube.com この時は原作未読だったのでインタビュー内容の半分も 理解して…

2017年夏の思い出 ジョジョにはまった夏でした②

①で思いのほかアンジェロと形兆の会食シーンへの言及を長くしてしまったので もう少しサクサク書いていきたいと思います。(書けるかな) 仗助と祖父の良平との関係も映画オリジナル演出が効いていました。 特に良平じいちゃんについては、原作では登場して…

2017年夏の思い出 ジョジョにはまった夏でした①

8/4に公開された「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の 劇場公開が東京では10/5にすべて終了しました。 公開から2か月、結局18回見ました。見終わった今、まだまだ見たい気持ちでいっぱい。 公開直後に書いたときにはここまでハマると思…