おうちに帰ろう

心茲にありと

2019-01-01から1年間の記事一覧

されど営みは続く

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ 幸せなことに6月の東京公演、7月に東京凱旋公演と2回鑑賞、本日8/4の大千秋楽は映画館のライブビューイングで見てきました。 https://www.marv.jp/special/toukenranbu/intro.html 映画「刀剣乱舞」で初めて刀剣乱…

2019年上半期映画興行ランキング雑感

2019年も7月に入り上半期の映画興行ランキングがあるサイトに掲載されていました。 pixiin.com この半年私が一番見た映画は「刀剣乱舞」で1月18日の公開当時はうっすら関心がある程度だったのが1月31日に見てから3月に入って2度目を見て遅ればせながらどっぷ…

「舞台PSYCO-PASS サイコパス Virtue and Vice」感想

2019年4月18日(木)~30日(火)日本青年館ホール、5月3日(金)~5月6日(月)大阪森ノ宮ピロティホールで平成と令和を挟んで上演されていた「舞台PSYCO-PASS サイコパス Virtue and Vice」、東京公演と大千秋楽ライブビューイングに参戦してきました。 ps…

映画「刀剣乱舞」大博覧会伊勢会場行ってきました

GW中に開催されていた伊賀忍者キングダムで開催されていた映画「刀剣乱舞」大博覧会に行ってきました。 www.ise-jokamachi.jp 実際に撮影にも使われていた通常入ることができない安土城の天守閣にも入れるということでロケ地探訪みたいなことはこれまであま…

映画「刀剣乱舞」から始まった

※途中映画のネタバレあります。未見の方で知りたくない方はご注意を 映画「刀剣乱舞」を初めて見たのが1月31日でそのときの感想ツイ なかなか評判いいのでさくっと映画「刀剣乱舞」見てきたーいやぁ面白かった!前知識ゼロでも楽しめた。三日月宗近役の鈴木…

舞台「どろろ」ライブビューイング参戦記録

映画「刀剣乱舞」の三日月宗近役で気になってゆるゆる追いかけていた鈴木拡樹さん主演の舞台「どろろ」の東京千秋楽のライブビューイングが開催されたので行ってきました。ほんとは生の舞台を観たかったのだけど気付いたときにはチケット完売。がっくりして…