おうちに帰ろう

心茲にありと

\(^_^)/

いまどきこんな絵文字使う?っていうタイトル許して。

 

今日東京は夕方晴れ間が出たんだけど信じていいのか?いやきっとダメだろう。



J1再開2戦目。日程が詰まってるからJ開幕当初のような週2回で試合をこなすのですぐに試合の日がやってくる。横浜FCは柏と試合。去年もJ2で当たってるので何となくイケんじゃね?って感じはあったけど3-1で勝利!

 

しかも斉藤光毅くんJ1初ゴール!とうとう見っかってしまったー!いやとっくに見つかってたけど。解説の福ちゃんもべた褒めで彼はことごとく解説者のおっさんの心を掴んでしまう親父殺し。今年はコロナの影響で海外移籍は難しいかもだけど来年はもういないかもねぇ~

まぁそれはめでたいことだ。

 

 



今日はちょっとこれを置いとく。

https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/covid-19-ohmagari-2020-07

 

お上の声がないと動けない人が多いんだなぁというのは仕事をしてても実感する。

会社が週3日出社と言っていてもどう考えてもオフィスにいる人数が多すぎると思ったし電車の混み具合も非常にいやなので自分のチームのメンバーには私たちの仕事は会社に来なくてもできるから週3日も来なくていい、週2でも1でもいいし、何なら来なくてもいいと伝えていたけど、他のチームのマネージャーは会社として決めてくれって言ってくる。何でそんなこと決められないの?自分のチームの仕事把握してるのはマネージャーだろうが。って思うんだけど決断できないんよなー

国が緊急事態宣言解除したからへーきへーきと飲み歩いたり会食したりとかってバカなのか?って思うんだけど国の隅々まで専門家の提言を行きわたらせるのって無理なんだろうなぁ。だから宣言が必要なんだな。600人程度の会社ですら意図が通じないことが頻繁に起こって伝わらないなーと苦労するので国レベルだと当然なんだよね。コミュニケーションはほんと難しい。今つくづく実感する次第。

 

 

 

明日はサクセス荘2期初回!早く寝てねって言われたので早く寝ようっと。