おうちに帰ろう

心茲にありと

大運動会ではなく

月曜日は慌ただしい(先週も言ってた)

 

 

今日は解禁がいろいろあって。
刀剣乱舞大演練について重要なお知らせを20:30からSHOWROOM(また?)で配信とのお知らせが先週来て「なになに…?」とザワっとしたんですがわざわざ中止のお知らせを事前に告知しないよね、しかも配信でやらないよなぁとは思ったけどどんな内容のお知らせが来るのか落ち着かない状態で1日過ごし…

 

10分前からSHOWROOMにログインして待機。ほぼ時間通りにでじたろうさん、御笠ノ忠次さん、末満健一さん、茅野オサムさんの4名がソーシャルディスタンスを保つためにサウナの椅子みたいに段違いで座ってる状態で登場。

発表になったのは無観客生配信で開催するということ。

 

構成・演出は御笠ノ忠次さん、監修に末満健一さん、茅野オサムさんが入るそう。
御笠ノさん曰く当初は大運動会的なものを考えてたらしいんだけどこの状況でそういう演目は無理ということで無観客でしかできないどこにもない新しいものを届けられるよう構想中とのこと。

 

何てったって73振り!一振り2分ずつ見せ場作るだけでも2時間超えちゃうってまぁ確かに。いやもう何時間やってもらっても構わないんだけどそりゃ無理な話。
このメンバーをもう一度招集かけるのそりゃ不可能でしょうよ。そしてこのコロナ禍だからこそ刀の神様が集合して何かを演じることが求められてるんじゃないかなぁ。全世界に向けて祈りと前に進む力を与えてくれるような空間になると思う。あぁーワクワクする!

御笠ノさんは「僕がミュの脚本担当だからミュ寄りになっちゃうんじゃないかと心配する方もいるかもしれませんがそこは公平にやりますのでご心配なく」ってわざわざお断り入れててやっぱり気になるんだろうなぁ。
末満さんが我々は競わされてたんですからって言ってて仲悪いわけじゃないけどやっぱりライバル心というか負けないようにっていう気持ちはあったんだろうしだからこそそれぞれが至高の作品になってると思う。「和睦ですね」って言ってた。まさに。

 

そして圧巻のキービジュアル!「密です」ってどなたかがおっしゃってたわ。末満さんかな。

中心に拡樹さんと麻璃央くんの三日月宗近。素敵だなぁ~

長谷部は極じゃないみたいだね。久しぶりだね。不動行光の鯛ちゃんが斜め下、上に同田貫正国がいるね。

藤四郎兄弟がたくさんいるなぁ(W骨喰がいる。一にいがいないのが寂しい)とか江雪左文字が宗三を挟んで二振りいたり鶴丸がステ側に二振り(染鶴さんは小烏丸と並んで健鶴さんは大俱利伽羅と太鼓鐘貞宗の伊達組と一緒であぁここに燭台切光忠がいないのが残念すぎる…)ミュにも一振りとそれぞれの違いを見るのも楽しい。

素晴らしい祝祭空間となるだろうなぁ。ステの男士たちはこれまでお祭り感あまりなかったからあの広い東京ドームで何をやるのか想像がつかない。なんとなく慈伝のように本丸での日常感みたいな感じをイメージしてしまうんだがきっと私なんかの想像をはるかに超えたお話になるんだろうなぁ。あぁ楽しみ…

 

大演練情報解禁の前におそ松さん第三期放送決定の解禁があってこちらもわーい!な情報!ほんとは今年喜劇「おそ松さん2」上演予定だったけど詳細なお知らせないんだよね。やっぱりコロナの影響なんだろうね。喜劇「おそ松さん2」上演されたらきっと松ステ4も決まりだと思ってたんだけどなぁ。うーん。

f:id:unatamasan:20200706225716p:plain

おそ松さん、大演練、大運動会(やらないのに)がトレンド入り~

 

おまけで和田雅成1stフォトエッセイ「邂逅」がORICONの写真集ランキングで3位ですって!思わずスクショしちゃったよ。

f:id:unatamasan:20200706225850p:plain

氷川きよしの上ですぞ



しかも集計期間は発売日の7/1より前なんだよね。これはフラゲした人たちのカウントってこと??来週はもっとあがったりするのかしら??

チェックしなくちゃ。

 

そんなこんな月曜からいろいろあって目まぐるしかったー

 

九州は大雨で大変なことになってるし東京での感染者は減らないし気が滅入ることが多いけどとにかく前にある楽しいことを目指して進んでいきまっしょい。