おうちに帰ろう

心茲にありと

嬉しいこと(とっても)腹の立つこと

キンダンのりんたこ先行の当落発表は明日だった…

早く知りた過ぎて前のめりになりすぎた。

 

昨日フラゲした「REAL⇔FAKE」イベント「CHEERS,BIG Ears!」を見始めた。

まずはDAY1のライブとメイキング。メイキングがめっちゃ面白い!TBSチャンネルの放送時にも結構流してくれたけどさらにロングバージョンで袖でスタンバイしてるところとかリハーサルの様子も映っててかなり濃かった。クマのマーサを相手に話すくだりでは植ちゃんと和田がみんなが捌けたあとも残って二人でずっと話してて楽しそうだったなー

漫才やろっかとか言い出してこのメンバーだったら誰がいい?って言い合って植ちゃんは流司くんで和田はいろいろ考えて「蒼井さん」って言ってた。とんでもないものが出てきそうって。前におしゃべやでこのペア(きたむー)以外だったら誰とやりたいかって話になったときも初めましての人とやってみたいから崎山つばささんって言ってたけどそういうとこあるんだね。予想がつかないことを面白いと思えるのかもしれない。

 

ライブパフォーマンスは何度見ても楽しい。れんれんの昭和のアイドルっぽさがツボだわ。いやとてもかっこいいんだけど何か今っぽくはないんだよね。そこがいいというか。若い子たちはどう思ってるんだろー?

 

最後の挨拶で和田が「今風邪とかいろんなものが流行ってますけどみんな元気でまた会いましょう」って言ってて、ちょうどコロナの影響が少しずつ出始めたときだったんだよね。このときも会場にアルコール消毒が置いてあったり咳エチケットのことやマスク推奨のお願いの案内が出てたけどまだまだのんびりしたもんだった。

あれからもう4か月も経ってしまったんだなぁ。

 

DAY2は明日以降のお楽しみー

 

そして1stフォトエッセイ「邂逅」が発売前に重版決定ですって!

 

 

嬉しいね。

 

そうそう星野源ちゃんが昨日アルバムでニュー10周年だったそうで。10年のうちの半分くらいを見続けていたんだな。今はオールナイトニッポンは欠かさず聴いてる以外は曲を楽しんではいるけどかなり緩い感じで追い続けてますけどこのくらいの距離感でついていくのは精神的にはかなり楽だね。源さんぐらい売れっ子になってしまうと全部のチェックは追いつかないからラジオを拾い続けられてたらいいかなと思ってる。

記念ライブ配信が7月にあるとのことでこれは見ようと思ってます。

 

いやーここへ来て配信物が充実し始めて自粛期間中に準備してたらしきものが次々発表になってる感じだね。


嬉しいことが続いてるんだけどやーなニュースも。

 

東京で新たに55人の感染確認、「3、4月の状況と違う」-都知事 - Bloomberg

 

 職場でクラスター発生ってどういうことよ。

いや夜の街も腹立たしいけど職場はさらにだめでしょ。しかも業務後の会合ってばかじゃないのか。会社名出せよ。そんな会社とは取引したくないだろ。危機管理がなさすぎじゃん。

映画館とか劇場とかこれから再開する予定のJリーグがどれだけ感染対策に気を使ってると思ってるんだよ。ばかやろう。

 

f:id:unatamasan:20200624235059j:plain

例の居酒屋。1週間ぶりに通ったらこんなんなってた。