おうちに帰ろう

心茲にありと

待ち遠しい

 

ようやく仕事のペースも通常モードに戻りつつある。

 

元々今の会社とは週4契約で残り1日は別の仕事の予定だったのが4月からのコロナ禍対応で週5で仕事しつつ週1の他社契約分もやらなきゃいけなくてまぁまぁしんどかった。

今日は予定通りバッファの1日。仕事もしつつ少し考える時間もできて天気がよかったんで散歩も兼ねて上野まで出かけてきた。

先週から再開している東京国立博物館も今日は休館日。

土日は日時指定予約券も完売してるっぽい。

f:id:unatamasan:20200608232343j:plain

全て完売

入る前に検温もあるし入場時に混雑しないように列整理用の仕切りもあった。

f:id:unatamasan:20200608232412j:plain

ここで順番に整列して検温を待つみたい


きもの展の看板に貼られてた「会期延期」のお知らせも剥がされてあとは開幕を待つのみ。待ち遠しいなぁー

f:id:unatamasan:20200608232619j:plain

早く見たいー

国立西洋美術館のロンドン・ナショナルギャラリー展も会期の表記が変更されててもう少ししたら上野にも人が戻ってくるかな。

f:id:unatamasan:20200608232659j:plain

会期は10月まで!早く見たいー

 

以前のように入場○○分待ちにはならないから混雑もほどほどでしょう。その方がゆっくり見られていいね。まぁ日程合わせるのが大変かもしれないけどちゃんと鑑賞しようと思ったらその方がいい。

 

公園内のカフェもオープンしたし天気もいいしスペースは広々、緑も青々、マスクしてることを除けばとても開放的な気分になる。気持ちも明るくなるね。

 

f:id:unatamasan:20200608232750j:plain

オープンエアのテラスの前には山吹が咲いてた

 

今日のブログを見るとどうやら何か新しい仕事が始まったらしくいろいろな形で次に向かっているみたい。たくさん笑ったのはよいことだ。うん、よかったよかった。何があるのか楽しみ(キンダンかな?何だろう?)

 

私自身はライブや舞台が中止になって今後も以前のように見られるようになるまで時間がかかるだろうことに残念な思いはあるけどそれ以外はいいことばかりなんだよなぁ。
通勤はしなくてよいし街は静かだし電車乗っても空いてるし。ありがたいことに仕事はあるし。新しい日常とかってわざわざ強調するつもりもないけど前からおかしいと思ってたことがあっという間に変わっていくのは爽快ですらある。

まぁ感染は気になるけど夜の街に言ったり人混み避けてれば大丈夫だろうと思うし。
早く感染者が0になってちゃんと安心したいけど。

願わくばこの状態のまま私の好きなことが復活してほしいな。