おうちに帰ろう

心茲にありと

国宝

 

今日は暑さのあまり今年初めて冷房入れました。午後3時過ぎたらパソコンから不穏な音がしだしたのでこれはヤバいと思って慌てて冷やした。やっぱり高温は大敵。夏場の在宅仕事は自分だけじゃなくてパソコンも熱中症注意。

 

6月9日は三日月宗近国宝指定記念日だそう。
昨年東京国立博物館に展示されたのを見に行けたのはラッキーだった。
美しかったなぁ。打除けの三日月模様までじっくり見られて幸せでしたわ。

f:id:unatamasan:20200609225442j:plain

東京国立博物館にてご対面。細身で反りが小さくスッとしてて美しい!

f:id:unatamasan:20200609225531j:plain

輝く「国宝」マーク!

f:id:unatamasan:20200609225555j:plain

三日月模様の打除け

 

 

f:id:unatamasan:20200609235934j:plain

我が本丸にお迎えできた時 めちゃくちゃ感激したなぁ~

 

ついで(ついでとか言うな)に六道骸の誕生日でもあるそうな。6月9日(ろく)ってことなのかしら。

 

昨日のお仕事(仕事とは書いてないけど)、もしかしたら「サクセス荘第二期」かなーなんて思ってしまった。しゅんりーさんとか川尻さんとかありしょーくんが仕事でたくさん笑ったーってツイしたりblog更新したりしてたからもしかして…って。だったらいいなぁ。
サクセス荘だったら距離とりながらできると思うんだよね。住人の人数絞ってとか部屋ごとに中の様子を映すとかやりようがあると思うの。一回に出る人数は限られるけどみんなが部屋で何してるか見せるのもいいって話は前にインタビューとかでも話してたしありじゃないかなーそれだったら嬉しいなーただの願望でしかないけど。

というのも一昨日テレ東本舗のインスタに「サクセス荘」のグッズの写真とともに「2期に備えて復習しましょう」って投稿がアップされて一瞬2期の放送時期が決まったのかと思ったんだよね。コロナ禍でスケジュールはがらがらぽんされてるからどうなっちゃうのかわかんないけど深夜帯は比較的調整しやすいのかなーとか勝手に思ってて。去年もちょうど今くらいからクランクインだったはずなので期待してしまうなぁ。

 

シアターコンプレックストークライブ最終日城田優さんの回を見た。いやー熱かった。城田さんの素顔ってほとんど知らなかったんだけどこんなに喋る人だったのね。思いが溢れて時間もかなりオーバーしてたけど聞き入ってしまった。
松田さんも1日も明けずに38日連続トークライブお疲れさまでしえ。クラウドファンディングも無事目標額を大きく超えて終了。162,882,500円はすごいなぁ。それで何をやるかが重要だけどね。すでにいろいろなコンテンツが立ち上がってる中でシアターコンプレックスならでは、みたいな作品を見せてもらえたら嬉しいなぁ。個人的にはサクセス荘の各部屋の1日みたいのが見てみたいけど(サクセス荘好きすぎか)