おうちに帰ろう

心茲にありと

ブルーインパルス

キレイでしたねぇー青空によく映えました。

ちゃんと晴れるもんですね。

 

f:id:unatamasan:20200530002926j:plain

我が家のベランダからしっかり見えました

 

今日の #刀ステ一挙無料配信はジョ伝「三つら星刀語り」。今月2度目のジョ伝。やーっぱり好き!今回は自主上映じゃなくて公式での配信だからトレンドもすごいことに。金曜日だからかなぁ。

f:id:unatamasan:20200530003156p:plain

32万件超えってすごない??

 

もうーとにかく長谷部と長政さまぁーが大好き。

 

 

f:id:unatamasan:20200530003357j:plain

長政さまもトレンド入りとか



刀ステで信長の名前はしょっちゅう出てくるけど本人は虚伝でシルエットだけ

今回は秀吉が登場。家康は出てこない。ミュでは家康の物語はあるけど秀吉も信長も出てこない。うまーく物語を棲み分けてるよね。このあたりもニトロプラスさん(でじたろうさん)が総合プロデュースしてるからなのかな。メディアミックスがとても上手く行ってるとてもいい例だと思う。

刀ステの刀剣男士は戦士、刀ミュは神様、映画は優秀な諜報部員って感じなんだよね。

ステの戦士たちが自分たちが刀であることを自覚しながら心があることに戸惑い歴史上の人物に魂を揺さぶられて一番人間くさくて悩んだり葛藤しながら成長していく姿が見てる側の気持ちを打つんだよなぁ。

そして明日はいよいよ悲伝かぁー土曜日でよかったよ。

 

今日はいいニュースも!!開幕が延期になってた「きもの KIMONO」展が6月30日から開催決定!

 

 

 

事前予約制になるとのことで詳細はまだわからないけどとりあえず中止にならなくてよかったー!拡樹さんの音声ガイドも楽しみ!

 

Jリーグの再開も7/4からと発表されたし

www.jleague.jp

 

少しずつ各所動き出してるんだけど東京の感染者数は5日連続で増加。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c1d60010bd329c57757d10b9d7ec0cb51ffc990

 

GW明けに人が動き出したのが見事に反映されてるんだけどそれなら緊急事態宣言解除後の今はもっと活動が広がってるんだけど2週間後はどうなるんだろう…

結局開けたり閉めたりすることになったら元に戻るのがどんどん遅くなるのではないだろうか…そっちの方が心配なんだけどなぁ…

きもの展も始まったと思ったらまた中止とかなりそうで(リトショのように)じわじわと気持ちが消耗していくんだよね。うーん…

大阪と神奈川は夜の接待飲食(キャバクラ)も解除しちゃうし大丈夫なの??とめちゃくちゃ気になるわーやな予感しかしないんだけど。