おうちに帰ろう

心茲にありと

休日

明日で5月も終わりですねー
やっぱり長かったなーすっかり季節は初夏だけど。春はどこかへ行ってしまったなぁ。春物のコート着ないで季節が終わってしまう。

緊急事態宣言発令中はテイクアウトのみだった近所のイタリアンが営業再開したので早速ディナーに行ってみたら満席でした。みんな考えることは一緒だなぁ。まぁよかった。


平日に刀ステ無料配信にかじりついてると仕事してご飯食べて刀ステ見てで1日が終わって他に何も手がつかない。
気になってた読み物をようやく読めた。

この話めちゃくちゃ面白かったなー誰か「シン・コロナ」みたいに映画にしてほしい。

forbesjapan.com


同じこと言ってる人が百万人くらいいそう。西浦先生役は誰かな。

 

あと↓の記事も読んでよかった。

www.kk-bestsellers.com

私のTL上には出てこないのであんまり把握してなかったんだけど専門家会議を批判する人たちがいるらしいってのは何となく見かけてて何でそんなことになってるんだ?と思ったらそういうことだったのね。そういう人たちが感染を拡大させるんだよ。あーあ。

そして厚労省から出てたこの力作の報告書

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000635389.pdf

47ページにも渡るけど分析と提言がぎっしり詰まっててしかもわかりやすかった。この中でもクラスター発生のリスクのある施設として病院、高齢者施設と一緒にあげられてるのが夜の接待飲食の店(キャバクラ)だよ。キャバクラの感染対策って何?どんな対策取れるの?大阪と神奈川の動向要注目。


今日の東京は14人

東京 新たに14人感染 半数は集団感染疑いの病院患者 コロナ | NHKニュース


そして↓読むとやっぱり3月のヨーロッパからの入国制限できなかったことを後悔してるんじゃん!!!くっそー。あぁ時間遡行軍になって歴史を修正したい…

FNNプライムオンライン on Twitter: "「やるなら今しかない」宣言解除の舞台裏を徹底検証 浮かびあがる“後悔”と“一強の揺らぎ” https://t.co/45L2EyFvQO"

 

これを書いてるのはまだ #刀ステ一挙無料配信の悲伝「結いの目の不如帰」を見る前。

見終わったあとは何も書けないと思うのでとりあえず下書きしておいた。そして今見終わったあと。はー脱力。「心に非ずと書いて悲しい」けれど拡樹さんが「この物語は希望です。」って言ったように未来に繋がる物語だったと思う。お話としてはしんどい展開なんだけど絶望ではないところが大好きです。ありがとう刀剣乱舞

またいつぞやはじめよう。

f:id:unatamasan:20200531001401j:plain

本丸博に展示された白三日月の衣装。透け感…

そして明日は慈伝。これは個人的思い入れが詰まりまくった作品です。大好き。