おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#29

 【今日の生活】

朝の検温:36.3℃

今日は久しぶりに朝から晴れた。洗濯、布団干しをガシガシと。本屋に行きたくて上野まで出た。うちからは上野のエキナカの本屋が一番近い。エキナカだけじゃ寂しいので改札出てぶらぶらと東京国立博物館の前まで行ってこの看板を

f:id:unatamasan:20200524231827j:plain

開催延期のお断りの張り紙がされた看板

いつになるのかなぁ…とぼんやり眺めて上野公園の噴水広場から桜並木回って帰ってきた。先週まではアトレの店も閉まってたんだけど今日は開いてた。
上野公園はそこそこ人いたけどそもそも広いからソーシャルディスタンスはちゃんと取れてたよ。悪意ある切り取りする報道写真も出るかもしれないけど。

 

【COVID-19 本日の動向】

 

今日の東京は14人。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200524/k10012443011000.html

どうやら25日で宣言解除、26日に休業要請緩和になる見通しみたい。

www.jiji.com


私も買い物行ったけど正直まだちょっとこわいね。飲食店の営業時間も夜10時までに延びるらしいがちゃんと店に行く側も注意してくれるんでしょうねぇー大勢で長時間の飲み会とかやらんでよ。少人数で小1時間さくっと飲んで食べてすっと帰るっていうスマートな飲みが定着してほしい。
劇場はステップ2になるらしいけどそれでもいきなり全席は入れられないだろうなぁ。

 

 【今日のお楽しみ】

今日は「おそ松さん」の松野家六つ子の誕生日!キャストの面々がお祝いコメントと共に上演時の写真を上げてくれるのがめちゃくちゃ嬉しい。松ステ楽しいよなぁー大好きだ。

 

そしてREAL⇔FAKEイベント「Cheers,Big Ears!」DAY2の放送があって楽しかった記憶を呼び起こしながら見てた。ほんっっっっとに楽しかったなぁぁぁ!!!

 
今回は流司くんと翔太くんが不参加で新たに染さまがMCで参加。トークコーナーとバレンタインエチュードがめちゃめちゃ楽しかった。みんなサービス精神旺盛だから話も上手いしエチュードもグダグダになりそうなところをちゃんとまとめるスキルもあるし何度も言うけどほんとにできる子たちばっかり!!
幸せしかないイベントだった。このタイミングで放送してくれてありがとう。TBSチャンネルさん。魂の充電ができました。

そしてイベントの時は最後に「NEXT PROJECT」って出たから番組の最後にもしかしたら何か告知あるかとちょっとだけ期待したけどこの状況じゃ無理だよねー
先のことは全くわからないし。
1か月後の円盤が待ち遠しい。

 

f:id:unatamasan:20200524232353j:plain

2日目のイベント上演前にロビーの窓から見えた景色。幸せだった

 

夜の検温:36.4℃

 

そしてちょうど毎日ブログ書き始めて30日目で緊急事態宣言が解除になる。タイトル変えなきゃ。毎日更新はしばらく続けようかな。

全く需要はないけど自分が楽しいから。