おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#28

 【今日の生活】

朝の検温:36.3℃

土曜日。平日に仕事終わらなくて少し仕事。むーいかんな。土日に仕事をするようになってはいかん。

夜はまた近所のイタリアンでテイクアウト。店長は緊急事態宣言が解除されたら夜10時まで営業できるようになるから何とか…と言ってた。そうだねぇ。

そろそろお店でビールも飲みたくなってきたなぁ。

 

【COVID-19 本日の動向】

 

今日の東京都の感染者数は2人。

https://twitter.com/hayano/status/1264121627572187137


週明けにも東京含めた首都圏で緊急事態宣言が解除されそうだけど

www.asahi.com

まだまだ油断めされるな。

 

 

 【今日のお楽しみ】

 

今日は!!和田雅成関連が大渋滞!!!
まず
19:00から

 

#おうちでリボステ で「家庭教師ヒットマンREBORN!」the STAGE
の同時上映会

20:00から

 

REAL⇔FAKEイベント「Cheers,Big ears!」DAY1!

そして19:35からは

www.nitteleplus.com

舞台「刀剣乱舞」慈伝 日日の葉よ散るらむ が日テレプラスでTV初放送!

いそがしー!


スマホでリボステ見ながら(途中からだったけど)テレビで「Cheers,Big ears!」を見るという贅沢。さすがに慈伝は無理。
骸様って別格の美しさというかあぁこんな役できるんだという意外性と可能性を感じてすまん過小評価してたって思うんよね(ほんとごめん)

それはリアフェイベントでも同じでソロでちゃんとバラード一曲ステージ上で歌いきれるんだ!しかも堂々と!どこぞのアイドル!?昨今はグループアイドル全盛だからソロだとめちゃくちゃ昭和感があって私にとっては懐かしさすら感じるところも堪らんかった。和田雅成だけじゃなくて全員素晴らしかったんだよねぇー
特にトップで歌ったれんれんは身体能力も高くてステージ全体を使ったダンスが圧巻だった。植ちゃんのラップもかっこよかったしのすけくんもダンスも歌も上手くてまっきーはただただかわいいし流司パイセンの歌声も迫力あるし全員なんてできる子たちばかりなんだ!って感動したもんなぁ。最後の朱音さん(蒼井翔太くん)はただただ天使というか天女?のようだった。すごいオーラだった。さすがでした。
あぁーこのイベントのとき(2/12、13)が今年最高潮に幸せだった頃だ。この頃すでにコロナの影響がじわじわと押し寄せつつあって中止になるイベントもちらほら出てきてやれるかどうかちょっとドキドキしたもんだった。これだけでも行けてよかったなぁとしみじみ思うわ。

明日はDAY2!こっちは染様参戦でわちゃわちゃ度が増してめちゃくちゃ笑ったんだよね。楽しみだ。

慈伝はリアフェイベント終わったあとチャンネル変えて最後の15分くらいだけ見た。最後の番傘パフォーマンス「心茲に在り」見てまた大泣き。慈伝見るとこの本丸がほんとに好きだ!!って気持になる。三日月が育てた本丸だなぁ…とまた最初から見返したくなるという終わらないループ(円環ではない)

 

 

f:id:unatamasan:20200523234657j:plain

リアフェイベント1日目の帰り道に撮った写真。会場が中華街近くの神奈川県民ホールだったので

夜の検温:お休み