おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#25

 【今日の生活】

朝の検温:35.5℃

今日は冷たい雨。気温差激しいなぁ。しかしおかげでよく寝れた。
今や貴重なホットケーキミックスを夫が買ってきてくれた。1時間前に同じ店を私が覗いたときはなかったのにちょうど品出し前だったのかなぁ。タイミング次第なのね。

 

f:id:unatamasan:20200520224612j:plain

貴重な一袋

気になること

【COVID-19 本日の動向】


今日の東京の感染者数は5人。目安の直近1週間の感染者数合計が10万人あたり0.5人を下回る基準にはもう少し。

https://twitter.com/hayano/status/1263034437911994368

 

関西の2府1県は解除されるとのことで朗報。

www3.nhk.or.jp

これで関西での舞台公演は少し前向きに検討できるのかもしれない。刀ステやRe:フォロワーがまだ何も発表しないのは東京の公演ができなくても関西や九州の公演はやろうとしてるからなのかな。どっちも初日6/12だからとっくに1か月切ってるけど。

ということを見越して「KING OF DANCE」は追加で大阪と名古屋の追加チケットも取ったけど果たしてどうなるだろうか。払い戻すチケットが増えるだけだったら悲しい。

 

 【今日のお楽しみ】

 

いろいろある配信ものやリモートドラマのそれぞれの取り組みは素晴らしいと思いつつなかなか見る気になれないのはやっぱり私が見たいものではないからなんだろう。結局普通の舞台が見たいのよ。できない中で模索しながら発信してくれるのはファンにとっては有難いし楽しいと思う。ただ今の私には見ようという意欲を掻き立てられるものはあんまりないんだな。私にとっては今はりんたこと「KING OF DANCE」で十分かなぁ。あとは過去作をゆるゆる見ていければ。

大阪城地下攻略も忙しいし。(白山吉光くんげとしたいぃ~)

そういえばうっかりしてたけど今日リボステ(『家庭教師ヒットマン REBORN!』the STAGE-vs VARIA partII-)の円盤発売日だった。今年の1月だったのよねぇーもう遠い昔のことのようだ。注文しなきゃ。

 

夜の検温:36.3℃ 問題なし