おうちに帰ろう

心茲にありと

取り消し線

6月になりました。カレンダーを1枚めくってもう半分まで来たか―
和田雅成とともに過ごして半年になろうとしてるのか(拡大解釈)

 

仕事は今日から出勤体制になったけど当分は週2日ベースにしようかと思ってる。今後は週3日出社・週2在宅を基本にするらしいんだけどなんとかオール在宅でできないものか画策中。もう行きたくないもん。

 

今日はいろいろ発表があって。

 

f:id:unatamasan:20200601235755j:plain

取り消し線含めてタイトルとのこと

当初の予定とは変わったけど舞台「刀剣乱舞」の戦いは続けるという意思を感じる変更だと思う。


末満さんのツイ

 

 

科(せりふ)白(しぐさ)で表す舞台とのこと。朗読劇とも違うんだね。衣装つけてセリフは言って動きもあるけど演者同士の距離をとりつつって感じなのかな。アンサンブルさんとかは出ないのかなぁ。公演期間も7月のみになったけど現実的じゃないかな。「綺伝」ていいタイトルなぁ。「綺麗とか言うな」の「綺」なのね。

こんな意味もあるらしい。
1.織り方の模様が斜めになっているもの。あや。あやぎぬ。
 「綺羅」
2.美しい。はなやか。

三日月宗近の着物の織が紗綾形という地紋なので何か関連があるのかな…などと思ってしまうね。

地紋の定番 紗綾形|Designer's Inspiration

 

そして今日の #刀ステ同時上映は公式での無料配信企画は昨日で終わったけど自主上映維伝「朧の志士たち」。円盤持ってるけど感謝の意味も込めてDMMさんに課金させて頂きました。楽しかったぁーそしてまためちゃくちゃ泣いた。最後に元日の餅つき風景が流れてこのときは平和だったなぁなんてほっこりしつつもしんみりしてしまった。何が起こるかわからないからこの世は面白いんだね。