おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#13

 【今日の生活】


朝の検温:35.5℃


今日はもう何はともあれ大演練!!
刀ステ刀ミュ合わせて73振り!!想像しただけでもえらいこっちゃ。

toukenranbu-daienren.jp

f:id:unatamasan:20200508233421j:plain

ほぼ同時ではないか


 

大演練公式からのツィートの直後に和田雅成!もう待ち構えてたよね。
17:00公式リリースって知っててもう用意しててあとは押すだけ状態だったよね。うん。
りんたこで毎度毎度聞かれてもずっと「わからない!」って言ってたけど(当然だ)言いたくてしょうがなかったんだろうなぁ。
東京ドームに刀の神様たちが集合する姿を想像すると胸が震える。
これだけの神様揃えば疫病も退散できるはず!霊力ある刀もたくさんいるしね
(ソハヤ、大典太、石切丸…)
祈願!!!

留守居役は一期一振と燭台切光忠だけでそれぞれのキャストさんの予定が合わなかったのかなぁー二人とも好きな刀だから残念。10周年記念のときはぜひに!いやその前でも通常刀ステ公演でも出てほしい。特に一にいは虚伝以来出てないので見たいなぁと思ってる。粟田口の弟たちはたくさん出てるんだから長兄もそろそろ出てくれないと弟も寂しいよ。

 

 【COVID-19 本日の動向】

今日の東京の感染者数は39人

https://twitter.com/hayano/status/1258685767599091713

来週以降も2桁続けばだいぶ見通しがたつかな。とはいえ冬に第二波来ると思ってるので緩やかな規制は続けるないと。夜の街は当分開けないで。こんなことになるから。

 

 【今日のお楽しみ】

 


今日の #刀ステ同時上映 は「外伝 此の夜らの小田原」だったんだけど「生きるとは惑うこと」と山姥になった長尾顕長が山姥切国広に言うのがまんばちゃんの存在の肯定になってるところがいい。最後に小夜がここへ僕たちを呼び寄せたのは誰なんだろう?っていう場面で土砂降りだった雨がやんで三日月が出たってすごい奇跡もあるし。この作品は義伝とジョ伝と虚伝を繋ぐ橋渡しのような作品なのよね。
明日は大好きなジョ伝だぁーーー

夜の検温はお休み