おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#12

 【今日の生活】


朝の検温:36.4℃

今日から通常勤務モード(在宅で)。連休明けに相応しい五月晴れの爽やかな気候。1年で一番気持ちのよい季節なのよねぇ。
今年はどこにも行けないせいか職場では早く仕事したかった、連休はつらいだけだったという人も結構いて、1日子どもと過ごしてご飯の支度だけする生活は外で仕事して休みにはおでかけしてという日々を過ごしてた方にとってはめちゃくちゃつらいんだろうな。子どもがいなくてご飯も夫が作ってくれる(感謝)私にとってはそこまでつらくはないのだけど環境によってこの時期のしんどさはバラバラなんだろうね。

 

 【COVID-19 本日の動向】

今日の東京の感染者数は23人

https://twitter.com/hayano/status/1258324024918028288

まぁ連休明けだからね。来週の数字に注目。

 

 【今日のお楽しみ】

#刀ステ同時上映 今日は義伝。そして昼には刀ステの追加情報で古今伝授の刀と地蔵行平と細川ガラシャの追加キャスト発表。刀ステ初の女性キャストは元宝塚の七海ひろきさん。やっぱり慶長熊本~!!見たすぎる…。

 

なんだけど今日から発売予定だった円盤先行と刀ステFC先行はまたも延期…。前回4/15~だったのが今日に延びてさらに延期…。それでも発表したってことはやる方向でもろもろ調整してるんだろうな…。いややってほしいのは山々だけど無理しなくていいんだよ…もう今予定されてる公演全部後ろにスライドして…って思ってる。ただの中止はほんとに悲しいのでやめてね。

 

あとドラマ「KING OF DANCE」が今日からBS日テレで放送開始。ようやく東京でもテレビで見られるー

夜の検温:36.2℃。問題なし。