おうちに帰ろう

心茲にありと

記念日

昨日はリーディングシアター「緋色の研究」で頭がいっぱいだったけど1年前の6月18日は刀ステ初生観劇記念日でした!

f:id:unatamasan:20200620001123j:plain

初刀ステはステラボールでした!

しかも鈴木拡樹さんと3mくらいの距離で一緒に観劇(拡大解釈)するという奇跡つき!初の刀ステってだけでも舞い上がってたのにまさか拡樹さんがすぐ近くの席で見てるとは!!あれは本当にびっくりした。驚きすぎて冒頭の聚楽第特命調査VTRが全然頭に入って来なかった。

ameblo.jp

 

そうそう末満さんのお誕生日だったんだよね。サプライズのつもりがサプライズされた様子は蔵出しに入ってたわ。可愛い人たちだった。

 

そして続けて1年前の本日は映画「刀剣乱舞 -継承-」の応援上映最終日でBlu-ray&DVD発売日だったんだよねぇ。

f:id:unatamasan:20200619235922j:plain

300回超えの猛者の方のお手製の表彰状頂いた

 

f:id:unatamasan:20200620000200j:plain

池袋オレンジロード掲示された告知ポスターどーん!


この頃は毎日がお祭り気分でした。楽しかったなぁ。

 

今年の2月までが楽しすぎたから今はその貯金で生きてる感じ。少しずつ映画館も営業再開し美術展も開館し始めたけど自粛期間前までのように足繁く通う気持ちになかなかなれないんだよね。しにつかは見に行ったしまた行くけど、見に行くために強いモチベーションを持てる作品じゃないと行く気力が湧かない。
以前だったら「ストーリー・オブ・マイライフ」なんかは公開されたらすぐに行ったと思うんだけどな。

うーん、まぁいっかって気持ちになってしまう。

美術展もそう。

開催期間が短縮されてしまった「奇才―江戸絵画の冒険者たち―
も今までだったら絶対行ってたと思う。今は何かなぁって感じ。

 

一番行きたいと思ってたものが次々中止になっそれがまだ回復できてない今は他の何かでは気持ちが埋められない感じ。

見たい!!ってもの以外はどうでもいいものになってしまってる。気持ちの余裕がなくなってるってことなのかなぁという気がする。

一番に見たいもので満足したあとに初めてその他のエンタメを楽しむ気持ちになれるんだなぁということを実感してる。少なくとも私はそういう人間らしい。
だからドラマとかを見たいと思わないのも同じ理由かもしれない。

こんな感じでやる気ってなくなっていくのかもしれないね。

って思うとなかなか経済って回復しないのでは?っていう気がするなぁ。

 

とはいえ…

 

プロ野球が開幕したねぇーー
Jリーグの開幕が待ち遠しいね。スタジアムに行ける日はまだ先だけど試合がやってるってことが重要なのよ。Jリーグは生活の一部だったから。

これが戻ってくるとまた一歩気持ちが上がってくるかもしれないな。