おうちに帰ろう

心茲にありと

まだまだ

今日は映画「死神遣いの事件帖」おかわり。1回目よりアクションシーンをちゃんと見れた。低い位置から瞬間的にスピード上げてガツッと刀を合わせるところがかっこいいなぁ。速いだけじゃなくて重みも感じられるのが素敵なんだよね。ラストシーンで十蘭に「やっぱり泣いた」っていうところの泣き笑いの表情が十蘭との関係性が伝わってきてよかった。代々続く傀儡子で豊臣家に仕える武家の出身だけあってぐうたらで怠惰な生活を送ってても千寿院さまの前に出るときの折り目正しい感じとかに育ちの良さが見えるのがよいよね。


次に行くときは映画「刀剣乱舞」とのハシゴかなぁ。

f:id:unatamasan:20200614224049j:plain

6月26日から!!

 

1年前の今日は「最遊記歌劇伝 Darkness」の千秋楽で舞台「刀剣乱舞 慈伝 日日の刃よ散るらむ」初日だったのよね。

 

 

 

 

 

 

歌劇伝の千秋楽は当日券チャレンジ撃沈して慈伝の私的初日はもう少し後だったけどキャストのみんなが次々ツイしてるの見てワクワクしてたなぁ。楽しいことが続いてたんだよなぁ…

 

緊急事態宣言解除されて本格的に休業が明けて経済活動が本格的に再開してから2週間。案の定東京の感染者数は47人。

新型コロナ:東京都、新規感染者47人 5月5日以来の高水準 :日本経済新聞

夜の街が取りざたされてるけど結局市中に多いからクラスター化するわけでね…

今日も新宿に映画見に行ったけどそそくさ帰ってきた。うろうろしたくないねぇー新宿近辺は。

 

嬉しいことがあったり

はぁーやっぱりまだまだだ…となったり

なかなか気持ちも状況も一進一退。

 

と…いったん更新したあとに「KING OF DANCE」の公式さんから以下のツイが来て

 

あぁーー稽古やってるーー!ってそれだけで嬉しくなった。

まだまだだけど少しずつ少しずつ元の場所に近づけますように。