おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#23

 【今日の生活】

朝の検温:35.5℃



今日は昼すぎから雨。今週はずっとはっきりしない天気っぽい。そろそろ梅雨も近いね。

散歩に出たら花屋の店先に紫陽花が並び始めてた。

6月からは週に3日程度出勤することになりそうですっかり家で仕事することに慣れてしまった今となっては会社に行くのがめっっっちゃめんどくさいいいいいーーーー

まぁーしょうがないけどさー

 

【COVID-19 本日の動向】

今日の東京都の新規感染者数10人

https://twitter.com/hayano/status/1262309225608298496

 

沖縄の宜野座村文化センターがらまんホールでソーシャルディスタンス保って座ったら
どうなるかって問題提起してて

www.okinawatimes.co.jp

真面目にやったらこうなるよねぇー
ただじゃあ今劇場再開したとして満員の劇場で芝居見られるかっていうことだよね。
客席だけじゃなくて舞台上のキャストやスタッフはどうなんだ?ってなっちゃうし。

稽古だってどうやんの?

それでも試行錯誤していつかは公演開始することになるんだろうけど

こうなるとライブなもの、舞台にしろコンサートにしろスポーツ観戦にしろ

そういうものを見ることがものすごくプレミア感あるイベントになるよね。もちろんオンラインで同時中継みたいなことも進んでくると思うんだけどそういうの見ればみるほど生で見たいって思うだろうしだけど行ける人は限られてくるとなるとめちゃくちゃプラチナチケットになるんだろうなぁ。それでもやっぱり行きたいっていうのがライブ空間を共有する楽しさなんだと思う。
コロナ禍を経てむしろ演劇の希少価値はあがるんだろうな。

 

 

 【今日のお楽しみ】

今日だけじゃないけど最近はまず仕事始める前に賽子振って寝る前にも賽子振るのが習慣になってるんだけど慶長熊本イベントやりつつ小判も溜めてようやく軽装長谷部を交換できました。いやーこの紫のグラデーションの着物と羽織が素敵。 

f:id:unatamasan:20200518231605j:plain

あふれ出る若旦那感の軽装長谷部

夜の検温:36.3℃