おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#20

 【今日の生活】


朝の検温:36.3℃

やっと金曜日。出社してなくても疲れるもんは疲れるんだな。いや仕事してるからか。むしろ隙間がなくて神経が疲れるわ。

 

【COVID-19 本日の動向】

 今日の東京の感染者数は9人!ようやく一桁。だけど首都圏全体で見るとまだまだかな

https://twitter.com/hayano/status/1261221614974201856

 

こんなものも出てきました。

劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

 

これを切り取ったヤフーニュース

news.yahoo.co.jp

いや、無理だろ。

ガイドラインには

「<公演当日の対策> (4)公演関係者の感染防止策 の4つめの・に「表現上困難な場合を除き原則としてマスク着用を求めるとともに、出演者間で十分 な間隔をとるようにしてください」とのこと。まぁ上演中はマスクしていいってことなんだけどわかりにくいよ。はっきり書いて。

 

 【今日のお楽しみ】

なんやかや書き物してた。

 

【今日の残念】

アルキメデスの大戦」全公演中止のお知らせ。うん、やっぱりね。

だから中止じゃなくて延期でお願いしたいのよ。ほんとに。

 

 

 

夜の検温:お休み