おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#7

 【今日の生活】

 朝の体温:36.1℃

GW初日。あっつい!!今日の東京の最高気温は27℃だったとか。今年のGWは休みは多くなかったんだね。29日が水曜だったからか。もはやどうでもいいけど。


朝8時からスポーツ名勝負で1999年元日の天皇杯決勝
横浜フリューゲルスvs清水エスパルス

 

を見てしまった。
いや、絶対泣くやつだし実はつらすぎてちゃんと見返したことない試合なんだけど
目が覚めちゃったので見てみた。今だったら合併するという決定には至らないと思うのだけど当時はまだ企業論理でスポーツチームが動かされていた時代。黎明期に起きた悲劇だったと思う。懐かしい顔が両チームにたくさんいて清水には森岡、戸田、市川、アレックス(現三都主)などトルシエジャパンのメンバーがずらりいてそんな時代だったなぁと。フリューゲルスにはこの試合には出てないけどベンチに氏家、ベンチ外に遠藤、手島、辻本など同じくトルシエがユースから指導したときに出場して準優勝したときのワールドユースのメンバーが揃ってたんだよね。ほんとにこれからっていうチームだったのよ。このときのフリューゲルスは。それだけに…っていう消えない無念さ。死んだ初恋の人は永遠だからね。たぶんこんなに愛するチームはもう2度と出てこない。

 

さすがに気温25℃を超えたので衣替えを慣行。e-Closet(クリーニングした衣類を保管しておいてくれる会社。指定した期日に届けてくれる)から1週間前に届いてた夏物の段ボールを開けて入れ替え。毎回何でこんなに服があるんだろう?と思うけど今手元にある服は幾度も行った断捨離で勝ち残ってきた精鋭たちなのでこれ以上減らせないんだよね。汗だくになりながら何とか終了。もう今日の仕事はこれでおしまい。

 

【COVID-19 本日の動向】

 

今日の東京の感染者数は160人

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

なかなか一気には減らないもんだね。

 【今日のお楽しみ】

 

今日の刀ミュ一挙配信は「三百年の子守唄(2019年」

musical-toukenranbu.jp


初演を先日WOWOWでやってたので見たけど再演はライブの演出が華やかになってたし
風格が増してた気がする。そして刀ミュは「救い」の物語なんだなぁと思った。神様の視点から歴史上の人物の思いを掬いあげて昇華させてるような感じ。見終わったあととても有難い気持ちになる。明日は最終日の「葵咲本紀」これは未見なので楽しみ。


刀ステのスケジュールが一部変更になって開始が6/8⇒6/12になり追加公演8/5~8/9に。「KING OF DANCE」と同じ日に大千秋楽。そして8/11が大演練。これ両方のキャストがそのまま大演練に出る予定だよね多分。そもそも大演練できるかどうかわからんけど刀ステの初日もどうなるか難しいとこだね…

夜の体温はお休み。