おうちに帰ろう

心茲にありと

緊急事態宣言発令中#3

 

【今日の生活】

朝の体温:35.5℃

今日も1日在宅仕事。zoom会議が5つ。ひー疲れた。昼過ぎに突然の雷と雨。会議中にも関わらず(ほぼ聞いてるだけだったから)洗濯物を慌てて取り込む。こういうことできるの有難いね。
仕事終わりに雨も止んだので軽く散歩。トイレットペーパーもいつの間にか棚にみっちり並ぶようになってる。ドラッグストアの店頭にマスクは出てないけどよくわからない空き倉庫みたいなスペースで1箱5000円とかで売られててこれは転売ヤーが在庫吐き出し始めたってことかしら?

 

【COVID-19 本日の動向】

今日の東京の感染者数は112人

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

また100人超え。まぁ均せば減ってきてるいつんだろうけどいつ頃一桁になるかねぇ。

と思ってたらこんなニュースが出てきて

headlines.yahoo.co.jp

ちょっとがっくり来ている。
2月にダイヤモンド・プリンセスがえらいことになってる時から海外からの渡航者を禁止して帰国者も隔離してたらこんなことにならなかったんじゃないの。
いやさ、この自粛、緊急事態宣言が出た4/7から始まったと思ってるかもしれないけど舞台やライブは2月から中止になってんのよ。もうこちとら2か月以上我慢し続けてるわけさ。4月になれば収まるかなと3月頭くらいには思ってたのにじゃんじゃん拡大して今に至ってるのよ。いやーーー止められなかったのかねぇーーーーともう今更言っても遅いけど2月からかれこれ10万単位のチケット払い戻ししてる身としては3月に海外から帰ってきた人たちが広めたかと思うと腹立ってくるのよ。
しかも夜の街で遊んでるおやじたちがクラスター化したと思うとさーーーー苦渋の決断で公演できなかったキャスト&スタッフや泣く泣く諦めた我らかわいそすぎない?

はぁああああああぁぁぐやじぃいいいい

 

 

 

はぁ…恨み節はこれくらいにしとこ。当分海外に行く気にはなれないわ。

【今日のお楽しみ】

さてとはいえおうちにいてもいろいろ楽しみが多く今日から刀剣乱舞-ONLINE-で特命調査慶長熊本が始まった。1月からプレイし始めてペーペーの審神者な私にとって初の特命調査。

 

恐る恐るやり始めたけどストーリーがあって新刀剣男士?が登場して歌仙兼定を導いていくんだけどこの話、刀ステの新作にどれくらい取り込まれるんだろう?めちゃくちゃ気になる。というかそもそも上演されるのかどうか…いやーわだっくま歌仙メインの刀ステほんとに楽しみだったからすっごいすっごいすっごい見たいんだけど初日が6月8日なのよぉーーーそして8月の大演練は(祈願)

 

ミュージカル刀剣乱舞の過去作品も毎日20時から1回限り無料で配信されてて

musical-toukenranbu.jp

今日は「つはものどもがゆめのあと」

これは先日WOWOWで放送したのを見たばかりなので音だけ流しながらこれを書いてる。いやぁ滾りますねぇー三日月宗近って刀ステといいこの作品といい、あなたという人は…っていう存在なのですね。

 

その他鈴木拡樹さんの過去に出ていた以下の作品群

 

 

も期間限定で無料公開されてたりしてあちこち見るもの多くて忙しい。
その他インスタライブだったりニコ生配信だったりその他の動画配信サイトで毎日誰かが何かしらライブしてて色んな人が表現することに飢えてるんだなーと感じる。

 

そして続々届く円盤群もまだ4作品くらいあるし録画して見てないのもあるし。
GW中に見きれるだろうか(無理)まぁ舞台の再開がいつになるかわからないからぼちぼち見るかね。

夜の体温:35.9℃ 問題なし。