おうちに帰ろう

心茲にありと

2018年お誕生日記念

2017/8~2018/8までの岡田将生さん出演作のラインナップです。

伊藤くんAtoE

f:id:unatamasan:20180815001042j:plain


そらのレストラン(公開前)

f:id:unatamasan:20180815001125j:plain


名刺ゲーム

f:id:unatamasan:20180815001140j:plain


バイプレイヤーズ(1話のみ)

f:id:unatamasan:20180815001153p:plain


家族のはなし(公開前)

f:id:unatamasan:20180815001212p:plain


銀魂2(公開前:8/17~)

f:id:unatamasan:20180815001230p:plain


ニンゲン御破算

f:id:unatamasan:20180815001250j:plain


昭和元禄落語心中(撮影中)


映画が4本、しかも現時点で3本が公開前、テレビドラマ1本(それもWOWOWという視聴者が限定された番組)、そして舞台。

CMではクロレッツ、アクサダイレクト自動車保険ヤマキ割烹白だしの3本。

f:id:unatamasan:20180815001314p:plain

f:id:unatamasan:20180815001331p:plain

f:id:unatamasan:20180815001350p:plain

 

並べてみると全く統一感なくて面白いですね。


今年に入ってからは以前インタビューで言ってた通り「家族のはなし」ではギター、「ニンゲン御破算」では殺陣、「落語心中」で落語と演技以外にスキルが必要な役への挑戦が続き「新しいことへのチャレンジ」を実現させていて俳優としての幹が太くなってきたような気がします。


特に「ニンゲン御破算」の灰次を見て「この人はもう大丈夫」(何目線?)という確信を持ちました。いや今までも疑ってたわけではないですが(何をだ)信頼が揺るぎないものになり周りから何を言われてもヘーキと思えるようになりました。
とはいえ悪く書かれたりするのはいい気分はしないしご本人は気にされるかもしれませんが)

阿部サダヲさんがCUTでの対談で仰っていたように他にいないタイプの役者さんとして道なき道を進んでいってほしいなぁと思います。

 

お誕生日おめでとうございます。