小さな巨人第8話〜裏切者は誰?

我ながら頑張ってる更新。

前回は200は100の2倍で大いに笑かして頂きましたが

今回は控え目。早々に横沢は300%クロだ、と言っただけでした。

 

基本に立ち返って「敵は味方のフリをする」の展開になりました。

江口刑事逮捕を巡って捜査一課と所轄の騙しあい。

そして、横沢の妻亜美も三島の携帯を使って横沢と連絡を取り合うなど

そこかしこに騙しあいが。

所轄の香坂たちが捜査一課の裏をかいて横沢確保なるかといったところで

結局香坂たちを見張っていた捜査一課の藤倉たちが横沢を横取りしていきました。

 ↓おい!横取りかよ!と横沢を連行する捜査一課の面々を睨む

f:id:unatamasan:20170605225145p:plain

所轄は利用されるだけか、と失望しているところへ藤倉が横沢を豊洲署へ

連行してきました。

藤倉が同期の香坂にお前たちが捕まえた犯人だからお前たちに取り調べる権利があると

横沢を所轄に引き渡しました。

 

そして取り調べを始める…はずだったのですが、横沢は取調室から消えていました。

山田も姿が見えなくなっている。

 

ジャジャジャーン!(ノンフィクションが流れる)

香坂はここで横沢に警察内部の情報を流していたのは山田であることに気づきます。

 

「敵は味方のフリをする。全ては味方だと信じていたあの男の仕業だったのか」

 

f:id:unatamasan:20170605225922p:plain

やりやがったなぁ、山田!

 

 最初から横沢を取り戻すつもりで連絡を取り合っていた山田。

香坂と藤倉の同期の絆に助けられ、横沢が豊洲署に連行されるという大チャンス。

藤倉さんサンキュー!って内心思ってたのかなぁ。

 ↓マジか!戻ってきたぞ!の顔

f:id:unatamasan:20170605225344p:plain

 

↓「叫べ叫べ叫べ〜♪」でカットインしてくる山田の顔。

CDTVでこの歌詞のところで自分の顔がアップになってほしいと言ってましたね)

f:id:unatamasan:20170605225705p:plain

香坂さん、いったい何回騙されるんでしょう。人が好すぎます。

信じていいのは藤倉さんだけかもしれない。

 

f:id:unatamasan:20170605230034p:plain

 山田と父との関係を表すセリフがまた少し登場します。

「家族ですか。僕なら一生会いたくないですけどね。あんな父親となんて」

 「裏帳簿は父親の過去を知るブラックボックスのようなもの」

 

また山田は香坂に父との関係についても質問します。

「香坂さんはどうなんですか。お父さんとは」

(やっぱり香坂さんのことがもっと知りたいんだね)

そこで香坂は父が富永から左遷させられたことを話します。

 

父親の過去を知るためにどうしても横沢の持っている裏帳簿が欲しい山田。

裏帳簿を見られたくない富永元一課長。

元一課長に頭が上がらない小野田。

富永元一課長に左遷させられた香坂父。

どうやら全ての因縁が17年前に起きた何かの事件に絡んでいる様子。

来週はいよいよセミファイナル(いや、その使い方間違ってるから)

 

またしても逮捕されるらしい山田っち。泣きそうな顔で小野田一課長に

17年前の事件について教えてほしいと懇願している予告編。

しかしこれまでの流れで予告編に出てる部分はほんのさわりのことが多いので

もっとすごいことが起きそうです。

恐らく撮影がツメツメで後半部分はまだ撮影中か編集中かなのだと思います。

残り2話!

なんだかよくわかんないけど、ぱぁーっと派手に何かをやっちゃってください。

www.youtube.com